このサイトは,名古屋市,守山区,樹林治療院の公式ホームページです。
健美はり(美容鍼,美容はり)は健康で美しい素肌つくりのお手伝い。
健美鍼(美容鍼,美容はり)は女性鍼灸師が担当いたします。
名古屋市守山区の樹林治療院は、マッサージ、はり(鍼)、健美はり(美容はり)の、治療院(鍼灸院)です。
瀬戸街道、喜多山交差点と、302号線、大森IC北交差点の近くにあるので、
名東区、千種区、天白区、北区、東区、方面や、
尾張旭市、瀬戸市、春日井市、方面からもご来院いただきやすい場所にあります。
名鉄瀬戸線、喜多山駅から徒歩3分なので、電車をご利用いただいても便利です。
≪最終更新日 2023年10月30日≫

サイト内メニュー
サイト内MENU
INDEX
治療料金、受付時間、地図 患者様へのお願い。
診療のご案内 (こんな症状の方)
健美はり(美容はり)  現在表示中。
スタッフと治療院内
お知らせ&キーワード DE 遊ぼう♪
基本理念 よくある質問Q&A+患者様の声
「ハーネス しんらい」商品紹介 
「ハーネス しんらい」ご購入方法 特定商取引法の表記
「ハーネス しんらい」ご利用者様の声 紹介していただきました



『健美はり・美容はり』

「健美はり(美容はり)」は、顔に鍼を刺すことにより起こる生体の「自然治癒力」を利用した自然な
美容法であり、鍼の特性をいかした特別な治療法です。
優月式健美鍼は「乾燥肌」「小じわ」「浮腫」「目の周囲のくま」「くすみ」「たるみ」「ほうれい線」
などの改善に効果を期待していただく事ができます。 

<ページ内メニュー>
治療料金
お願い
効果について
はり治療について
患者様の声

優月式健美鍼(ゆづきしきけんびはり)は、樹林治療院のオリジナルです。
鍼灸師として30年以上の経験と実績があり、女性鍼灸師の視点から考案した美容鍼です。
コロナ禍でマスクの着用時間が長くなり、表情筋のたるみが気になる方が増えています。
そんな方にも健美はりは、おすすめです。

健美はり
治療料金  3000円
初診料 1000円
回数券もあります。
7回分  20000円
★治療時間  約30分
★完全予約制です。
御予約は、当日にお願いします。
*治療費は医療費控除の対象になります。
*当院では化粧品、美容器具、健康食品、ダイエット食品などの販売等は一切行っていません。

<ページ内メニューにもどる>

<お願い>
@健美はりは女性専用です。
A「健美はり」の時は、お化粧を落としていただきます。
予め、お化粧を落としてから、ご来院いただくか、いつもご使用のクレンジング等をご持参ください。
お帰りの時のお化粧品のご用意はしていませんので、ご持参下さい。
B治療中は、会話を控えさせていただきますので、ご質問などは治療の前後にお願いします。

<ページ内メニューにもどる>

口角を挙げる筋肉に小頬骨筋(しょうきょうこつきん)大頬骨筋(だいきょうこつきん)などがあります。この筋肉に疲れがたまったり、血液やリンパの流れが悪くなると筋肉の弾力がなくなり
顔全体が疲れた顔になり、化粧ののりも血色も悪くなり、ほうれい線も目立ってきます。
季節(湿度の変化)や冷暖房などによる肌の乾燥。
紫外線にさらされたり、食事や、おしゃべりなどで顔の筋肉はかなり疲労しています。
そして、「乾燥肌」「たるみ」「くすみ」「目の周囲のクマ」「小じわ」の原因となります。
この筋肉を、鍼やマッサージなどで、ほぐして緩めることで、筋肉が弾力を取り戻し、血液、リンパの流れを促進させれば乾燥肌、たるみやくすみが改善され、血色や化粧ののりも良くなり、張りがでてきて
リフトアップし、ほうれい線も薄くなります。お肌のトラブルは、完全に解消することは、簡単ではありませんがお手入れをすれば少しずつ改善されていきます。

<ページ内メニューにもどる>

鍼治療について  
「鍼」は痛いというイメージを、おもちの人が多いと思いますが、鍼の治療は体表に鍼を接触あるいは
刺入することで身体に直接刺激を与え、気血やリンパの流れを促進させ、それにより起こる生体反応を
利用し免疫力や自然治癒力を活性化させたり、体調を整える手法で、体にはとても優しい治療です。
疾病の治療だけではなく、疾病の予防や健康保持、健康増進にもなります。

「鍼の痛み」
人によって感受性は様々です。そのため「チクッ」と感じる人や、全く何も痛みを感じない人。
また部位によっては少し痛みを感じることもあります。
鍼の治療による痛みは極めて軽度のものです。
「はり」と聞くと、裁縫の「針」を、イメージする人が多いと思いますが、鍼治療の「はり」は、
髪の毛のように細い鍼です。
また、美容はりに用いる鍼は「世界最細の鍼」です。
痛みを感じることは、ほとんどないと思います。
当院の鍼は、すべてディスポ(使い捨て)なので安心、安全です。

<ページ内メニューにもどる>

健美はりの感想
*患者様からいただいたメールです。
☆景ちゃん  40代 女性(2017年1月26日)
いつも美容鍼を、お願いしています。
ゆうこさんのソフトなマッサージで癒されています。
沢山おしゃべりもしたいのですが…
気持ち良すぎてついボーッとしちゃっています(笑)
次の日の、お化粧ノリはバツグンですよー
ありがとうございます。

FK様
今年(2013年)の春から、健美はり(顔の鍼療法)を受けています。
私は、68歳です。
数年前から、顔の左右のゆがみがだんだんとひどくなり、それに連れて左右の目の大きさが、誰が見ても
違いがはっきり分かるようになって、悩んでいました。
右目の上まぶたを手術してみようかと、真剣に検討をしてみたりしていました。
家族に相談しても、「そんなの、本人が気にしている程、気づかないよ。」などと言われて、
ある日はそんなものかな、と思ったり、テレビで自分よりもっと左右の目の大きさが
違って、その上、顔の片方を洗濯ばさみでぎゅっとつまんだような老人を見ると
自分も将来こんなになってしまうのではないかと、ゆううつな気分になっていました。
それでも、なかなか手術にはふみきれませんでした。
あれこれ考えている内に、ふと樹林治療院の優子先生が、以前
「お顔の美容効果のある鍼療法をはじめました」と言われたのを思いだし、試してみることにしました。
1回目から、治療の後に「これはいける!」と、鏡で自分の顔を見た時おもいました。
それまで、左右の目の上まぶたが目におおいかぶさり、目玉の部分が下まぶたを
底辺とした三角形に近い形になり、その上その三角の大きさに違いがある、まあ
なさけない様子になっていましたが、上まぶたが上がって、奥二重の目で、もちろん
左右の目の大きさの違いはありますが、がまんできない範囲ではないところまでの
以前の顔をとりもどすことができ、とても、よろこんでいます。
2週間に一回の治療、それでも都合がつかず、もっとずっと間をおいても、以前の三角に
なることはなく、自分でも気を付けて、できるだけ、日々の生活の中で、しっかりと目を見開き、上まぶたに力を入れて物をみるようにしているせいか、対象物を、ばくぜんとながめていて、見ているのに、
見過ごしているということが、とても少なくなり、自己の目指す加齢に負けない日々に満足しています。

40代 チョコミント様(ペンネーム)
やはり当日より翌日の方が効いてくる感じです蕪熨、から張りがでるというか、ホウレイ線などが薄くなり、化粧のノリがいいです。あまり間隔を空けずに何度か打っていただくと、効果を更に実感できますゥ
なかなか詰めては通えていませんがヌまたよろしくお願いします。

50代 Y様
いつもはマッサージを受けています。はりは、受けたことがなかったんですが、美容はりはどんな
感じなのか興味がありました。
はじめは少し怖い気もしたんですが思ったほど痛みがなくて良かったです。
はりをしていただくようになってから、ふっくらとはりのある肌になってきました。

<ページ内メニューにもどる>
サイト内MENUにもどる

このページの終わりです。